機能性ディスペプシア主婦の投資ブログ

働けないから資産形成と資産運用についてあれこれ考えてみました

投資を始めて初の「損切り」について考える☆その後

f:id:kuronekobelle:20181030234447j:plain

見なかったことにしておこうZZZ

おはようございます。

この混乱の中、なんとか退場せずに投資生活しております(^^;)

ところで、前回みなさまとご相談させていただいた(してないか。)我が家の2大困ったちゃんのお話です。

 

コマツ(6301) 100株

②アマゾン(AМZN) 1株

 

コマツ100株  「価格が下がっている」以外の損切りする理由が見当たらないのでそのままにしてあります。

ジュニアNISA口座で買い付けしているので、配当だけでももらうだけもらっておこうということになりまして。。

そうは言っても12パーセント越えの含み損になった時には何度も損切りしようかと思いましたが我慢我慢(-"-)

こういう時は見ないに限る!と思って昼寝しておりました(=_=)

決算発表は10/29でした。

  • 上半期営業利益は2003億円で前年同期比80.2%増益
  • 7-9月期も大幅増益基調継続で、市場予想を上回る好決算
  • 通期予想は従来の3390億円から3810億円に上方修正
  • 増配(わーい♪)

業績良くても株価に反映しないこともあるのでまだまだ様子見ですが、、、

ひとまずほっとしました。

出来れば3030円まで戻ってきてください~~(^^;)

 

②アマゾン1株 ⇒ こちら、我が家の困ったちゃんナンバー1。

結果から言いますと、先週末に損切りいたしました(涙)手数料含め約3万5千円の損失です。

1億円のうちの3万5千円じゃないんですよ。。うちはそんなにお金持ちじゃありません。

投資総額250万円のうちの大切な3万5千円~~( ;∀;)

でも、損切りしてなんだかスッキリ✨もやもやが消えました。

このあとアマゾン株がどうなるかわかりませんが、しばらく近寄らないと思います。。((^^;)

アマゾンさん、陰ながら応援しております。

 

ここは気持ちを切り替えて、この資金でなにか買付ができたらなと思います。

 

慎重に、積極的に、がんばります!

 

※わたくし投資ど素人なので全く参考にならないと思います(;´∀`)株取引はご自身の責任でよろしくお願いします。

ランキングに参加しています。良かったらクリックお願いします(^^)