機能性ディスペプシア主婦の投資ブログ

働けないから資産形成と資産運用についてあれこれ考えてみました

投資を始めて初の「損切り」について考える

f:id:kuronekobelle:20181024193155j:plain

コマツが~~

 

ジュニアNISA口座で買ったコマツ株の下落が続いています。

本日の終値2784.5円。

3030円で100株買ったので、8パーセント超えの含み損です(^^;)


f:id:kuronekobelle:20181024200422j:image

・・・こういった場合どうしたらよいのか💧

 

一般的に10パーセントの含み損が出たところでキッパリ損切りすることが望ましいと言われることが多いです。

 

さて、困りました。。。

約4か月の投資生活初の試練です。

 

たとえこのまま塩漬けになったとしても、業績が悪くならない限り配当はもらえるとは思います。

 

10/29の決算を待つか、その前に損切りするか、配当目的で長期保有するか。

これは難しい(^^;)

 

こういう時の為の「マイルール」なんですね!

まだまだ勉強が足りないようです💧 ちゃんと決めなくてはいけません。

 

さて、、、明日はどうなるのでしょうか。。。

というか、誰ですか!こんなにガンガン売っているのは( ゚Д゚)!

 

出来れば戻ってきてください~コマツさん~~(^^;)

 

 

ひとりごとのような話にお付き合いありがとうございました。

 

ランキングに参加しています。良かったらクリックお願いします(^^)