機能性ディスペプシア主婦の投資ブログ

働けないから資産形成と資産運用についてあれこれ考えてみました

ジュニアNISA口座を使ってみたはなし その後

f:id:kuronekobelle:20180911114135p:plain

さてさて、1か月ほど前に使い始めたジュニアNISA口座ですが、

なんと、あれこれ楽しく売買していたらあっという間に2人分の非課税枠を使いきってしまいました(;´∀`)

なんとなく予想はしていましたが。。。

 

過去記事です ↓ 


今年のジュニアNISA枠が使えないので、売買するなら大人特定口座でやるしかないです。

 

********

 

8789 フィンテックグローバル・・・ 昨日(9/10)ストップ高でした(^^)

実は(安いから)500株買っていたんです。

もちろん、投資の先輩(友人や夫)の意見とネットの情報なども参考にしましたが。

昨日400株売って5万円ほど利益を出しました。びっくり。

完全にビギナーズラックですが、楽しいですね。

夫には「思い切り良すぎ(・_・;)」と呆れられました。

何かと話題(らしい)のフィンテック関連銘柄、今後も注目かもしれません。

あがると良いな(^^)

 

1808 長谷工コーポレーション

こちらも 先日9000円ほど利益が出たところで売ってしまいました。

夫には「せっかち」と呆れられました(-"-)

だって減ったら嫌じゃないですか。初心者なので大目に見てください。

 

まだ手元に残しているのは

8905 イオンモール 100株 ・・・子供が選んだ

6301 コマツ 100株 ・・・子供が選んだ

8789 フィンテックグローバル 100株

これら含め7銘柄。

損が出ているものもありますが、配当や優待があるので気が楽です。

 

外にバイトなどで働きに出るより良いのではないか。。。?

などと思ったりもしますが、、ほどほどにしておきます(;´∀`)

ジュニアNISA口座に関しては一応ルールを決めていますので。。

 

まだまだ学びたいことが出てきました。

試行錯誤の段階ですが、最低限の勉強をしてから投資をしなければいけないですね。

やっぱりへそくりは本に使おうかな。。

 

今のところ大きな損失は出していないけど、こんな調子で適度に楽しく出来たら良いな。

またなにか動きがあったら書きたいと思います(^^)

 

※胃腸の弱い主婦は投資を勧めているわけではありません。投資をする際は自己責任でお願いしますm(__)m

 

 

ランキングに参加しています。良かったらクリックお願いします(^^)